婚活中のコロナ問題 ! 気になる「 銀座のお見合い・婚活・デート事情は・・」

会員さまからも、いろいろとご質問を頂くのですが、

「こういう時期にお見合いを申し込んでもよいですか?」

「お見合いをお受けしても、いつになるかわからいない・・」

「自身は気にならないけれど、お相手に失礼になりませんか?」

「お見合いでは、マスクした方が良いですか?」

「あまりデートにはお誘いしないほうがよいですか?」

「デートはレストラン等の食事はさけた方がよいですか?」

など、ご相談されます。

これが正解です。というのはないのですが・・

私も家族があり子供もいますので、まずは、マスク、手洗い、消毒・・を徹底しながら、お見合いのお席までは、マスクを着用して、ご挨拶の際にマスクは外された方が良いと思いますよ・・

とお話しています。

どうしても気になる方は、お見合い場所の人の密度や他のお客様との距離等が気になるようでしたら、ご挨拶のあと少しお話してから、「こういう時期ですのでマスク着用してもよろしいですか?」

と丁寧にご相談されれば、誰も不快には感じないと思います。

おとな婚では、必ず、お見合いはホテルやラウンジにご予約をしています。

今の時期は、閉鎖、若しくは予約を受け付けていないラウンジ等もあり、お待ち合わせになる事もありますが、原則、快適にお見合いが進むように配慮しています。

4月は、新学期や決算などお仕事もお忙しい方も大勢いらっしやいます。まずは、新しいご縁を大切にしていただきたいと思っています。デートが進まなければ、SNSやメール・お電話で、おふたりの関係を一歩前に進める事が大切です。このような時期だからこそ、お互いにしっかりと知り合えるチャンスかもしれません・・